南☆森machi日記

演劇集団・南☆森machiプロデュース、
手描き・手作り雑貨南屋の作家日記
NEWS
南屋HPはこちら↓
http://minamiya.moo.jp/


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE

  南屋
  鎌倉市二階堂38-9   則道舎102
  WEB:http://minamiya.moo.jp
  水曜日定休(その他不定休)

  鎌倉宮と荏柄天神社の参道が
  交わる十字路付近です。

2010年11月長谷から移転しました。

CREAT
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
夜桜
昨日はしだれ桜がライトアップ!ということで、みられました!












満開じゃないのは残念だったけど、きれいでした〜


そして、オススメの谷口屋さんの厚揚げ!




本店が15時までで買えないかとおもったら、取り扱ってるスーパーが!


普通の大きさはめちゃくちゃでかい!!!


その日に食べたかったからちいさいのに。

それでも大きかった〜♪

ほんとは焼いて食べたかったけどそのままでも美味でした!

谷口屋さんの厚揚げはそのまま食べてもいいやつでした〜

教えてくれた、わん友達さんありがとう♪

ソメイヨシノの下で車内泊となり、
のんびり夜桜をみながら、
厚揚げなどをあてに、
ちょこっとお酒ものみ、
満足な夜でした〜♪

- | 10:46 | comments(0) | -
しだれ桜まつり二日目!
竹田の里しだれ桜まつり!
二日目!
17時まで!
しだれ桜咲いてきました!
ソメイヨシノは満開で桜吹雪もちらほら!



- | 10:37 | comments(0) | -
プリンアラモード
てっぺん静岡をみた!といったら安くなる!
かどやさんのプリンアラモード☆
福井県に行く前におひとついただきました〜♪

あっさり食べやすい味でした!

明日まで☆



- | 11:15 | comments(0) | -
ソメイヨシノ日和!
昨日は静岡から福井県に向かいました。
ドライブ日和!


まさかの桜満開季節にドライブで、
太平洋から内陸部、
日本海にかけてソメイヨシノがみられてうれしー

こんなこと初めて!










のんびり見る時間はなかったけど
ダイジェストで得した気分!

浜松の太平洋もぱしゃり!




福井県の日本海についたときは暗かったから海の写真は無し〜


だけど一日に太平洋と日本海みた〜♪
- | 10:51 | comments(0) | -
しだれ桜祭!!
今日は福井県!
竹田の里しだれ桜祭です!

10時〜17時!

明日もありまーす!

しだれ桜は五部咲き以下で残念ですが、
他のしだれ桜やソメイヨシノは満開で美しいです!



- | 10:46 | comments(0) | -
たけのこ祭
昨日、今日は地元のたけのこ祭です!

今日は14時まで!

昨日はお友達が東京からきてくれました〜♪

地元の子供達もお買い物してくれました!

ありがとう!



- | 11:00 | comments(0) | -
置き換え
改めて置き換えた。

猫がいる(笑)





きーちゃん。

- | 11:39 | comments(0) | -
玄関入ってすぐの目立つ所。
灰色の鉄の色だったからクリーム色にしてみた。
使用感を出すため汚しをいれるか悩んだけどペンキがいいのが無かったからやめた。これでもかわいい!
そのうち柄が増えてるかも。


- | 10:20 | comments(0) | -
片付け
今日明日とお友達がくるので
ザクザク片付けた。

畳を30枚ほど処分。

火曜日に処分し、そのままずーーーーっと片付け。

結構きれいになった!

アトリエまわりはとりあえず家具をおいてノスタルジックな雰囲気に。




鎌倉二階堂で使ってたお店の看板も。




昔描いたジャックラッセルの油絵とか(笑)




時計は止まってるのでもじゃ店長の生まれた時間に勝手にあわせておきました。

玄関まわりもきれいに。





台所もすごくすっきり。

まだまだものは多いけどぼちぼちきれいにしていこう。


台所は今日だしに行く段ボールたかまだあるのでそのうち写真をとりまーす。

もうちょっと壁とか作ってから!


ゴミ袋がまたたくさん(笑)
朝のゴミだしですっきり。

ほっ。

雨の日の清水の山はやはり美しい。

- | 10:07 | comments(0) | -
ボンちゃん見参!
月雫の兄弟のボンボン丸くんファミリーが会いにきてくれました!




なんと、家から今回の会場まで15分くらいの距離だったんだって!

めっちゃ近い〜♪

うれしいな!!!

ボンちゃん元気〜♪




月雫は兄弟だってわかってるのか仲良くできました!




お散歩して〜♪




















たのしかったー!!


たまたまパパさんがブログで見つけてくれて連絡くれました!


まさかこんな近くとは!


というかまだ、愛知県在住だという感じがしない(笑)

何はともあれ、あえてうれしかったー!


会いに来てくれてありがとう〜♪

お買い物まで!おみやげも!ありがとう〜♪
- | 12:57 | comments(4) | -
<< | 2/115PAGES | >>