南☆森machi日記

演劇集団・南☆森machiプロデュース、
手描き・手作り雑貨南屋の作家日記
NEWS
南屋HPはこちら↓
http://minamiya.moo.jp/


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE

  南屋
  鎌倉市二階堂38-9   則道舎102
  WEB:http://minamiya.moo.jp
  水曜日定休(その他不定休)

  鎌倉宮と荏柄天神社の参道が
  交わる十字路付近です。

2010年11月長谷から移転しました。

CREAT
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
日本平
今日は土曜日だけ!
16〜21時まで!!
日本平夜市!
今日はめずらしく、静岡です☆
- | 16:30 | comments(0) | -
大雨
朝からすごい雨。

水がにごりまくってます。

両河内に住んだときに雨の日は水がにごるって聞いてたけど
今日はほんとすごい。

水を飲むか悩むくらい〜

特にトイレの水がやばい。
黒に近い茶色だー!

停電してるとこもあるみたいです。

皆様お気をつけて下さいませ!
- | 15:27 | comments(0) | -
この旅最後は〜!

麺や響さんにて!

つけ麺〜♪
大盛にしてしまった…
このために1日暴食我慢したからいいよねー
ということで、いつもながらおいしかった。
長野方面行くときはつい行きたくなる。
たまーにしか行けない贅沢☆

- | 17:58 | comments(0) | -
寄り道 清里
南きよさとの道の駅に寄りました〜♪

月雫はドッグランで、ランランラン☆




気になってた信玄餅ソフトクリームを食べました!
おいしかった!



黒蜜きなこは最強だな。


カモミール売ってたので買いました☆




ハーブ茶がおいしいのだ!

庭で増えるかな〜♪たのしみ☆
- | 16:41 | comments(0) | -
山々
もうすぐ清里〜♪

アルプス山脈きれいなあー

長野はイベントで良くいきますが
夜に通るのが多いので
お昼にみられてうれしい〜♪

美しい山々。

長野に惚れ込む人が多いのもわかるなぁ。

写真はフロントガラス越しに撮影したから車の中もうつってるな…

あ、清里はいりました〜♪山梨県です☆

- | 14:52 | comments(0) | -
雪国
ただいま、新潟から長野にはいりました。
上越からつながる南アルプスの山脈がまだ雪かぶってて
外国みたいな風景。
きれいだったー

写真におさめられなくて残念。

おうちのヤネは雪国仕様で、かなり雪深いのか斜めの屋根とかトタン屋根がおおかった。
瓦屋根ないなぁ。

そして写真は、すんごいながーい雪降った時用のポール。
秋田は雪が重いのか太いポールだったけど、
こちらは細いけど、ながーい。
あ、写真よこむきかな…


- | 10:37 | comments(0) | -
ぶぅちゃん
てとて市では、わんこ不可なので、
月雫は
併設されているドッグランで
走り回ってます☆

フリースペースや、
アジリティスペースなどあるようです☆





もじゃ店長がぶぅちゃんの相手してくれてます♪

笑顔☆
たのしそうでよかった!

- | 10:43 | comments(0) | -
てとて市ふつかめ!
今日は、山形、てとて市ふつかめ!
10時〜16時まで!

くもり空ですが買い物するにはいい気候かと!

ゆったりスタートしてます☆

今日は、チェリーマラソンなるものも開催されるそうで、
一部道路が封鎖みたいです〜


- | 10:37 | comments(0) | -
山形〜♪
本日は!
山形県!
てとて市さんに参加してまーす♪


ゆったりとした広場での開催☆

どんな出会いがあるかなぁ〜♪

10時〜16時まで!
明日も同じ時間で開催です☆















昨日はなんか車が進まず…
結構山形まで時間がかかりました。
ま、そんな日もありますね!

たのしんでいきまーすよー

- | 10:00 | comments(0) | -
滋賀県のイベント〜♪
今日は急遽、滋賀、マイアミ浜オートキャンプにて、満月マルシェにさんかします〜♪

明日明後日も滋賀県!
花しょうぶ通りにて、アートフェスタ勝負市に参加します〜♪
土曜日はプレだそうで40店舗くらいの参加、
日曜日は100店舗集まります☆
雨らしいけどぼちぼちやってます〜♪

今日は射手座の満月です。
色々広がっていきそうですね。
拡大の星、木星を生かしてやりたいこととかはじめたり広げてみるのもいいかもですね〜♪

満月マルシェは会場の真ん中の隠れた場所に配置となりました☆
密かな路地の我々をぜひ見つけてくださいな♪

- | 10:34 | comments(0) | -
| 1/118PAGES | >>